• fuwako

ブログの再開

最終更新: 2019年3月9日


こんにちは。

バッグを作っているfuwakoです。

この度ウェブサイトをリニューアルしたので、同時にブログもリニューアルしてみました。


今はいろんなSNSがいっぱいあって、あんまりブログって読まなくなった気がしますが、

ほとんど誰も読んでないこと前提に書いていこうかなと思っています。

消極的再開。


最近の私の自己紹介です。


2016年に、とある珍しい病気にかかっているということがわかりました。

完治はしない、ずっと付き合っていかなければならないタイプの病気で、

この年を境に生活が一変しました。


これまで当たり前に出来ると思っていたことが出来なくなったり、

呼吸機能がすごく低くなって疲れやすくなり、

薬のせいなのか免疫力も下がって、体調を崩しやすく

いったん崩すと元に戻るのも時間がかかるようになったり。


なかなか思うように物事が進まなくて、がんばりたいけど体力的にがんばれない自分を、不甲斐なく思っていたりしました。


こうやって書くと、なんか泣き言みたいで嫌なんですが、まあ事実なのでしょうがない。

自分の事を話す上で避けて通れないことなのです。

病人になって3年、これ最初に話さないと色々あとでしんどいことになりそうということを学んだので、ブログの最初に書いておくことにしました。


でもなんだかんだ言って、毎日はとても幸せで楽しいし、

薬も今のところ効いているようだし、作りたいものを作れる環境もあるし、

良いことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない。という状況です。

日常生活は普通にできてますよ。ご心配なく。


そんな感じで、自分の体と相談しながらの制作なので、超マイペースにしかできませんが、

作りたいものはいっぱいあるので、ちょっとずつおもしろがりながら作っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。



関係ない画像のコーナー

このロゴ、言葉の内容も含めてめっちゃかっこいいと思うのだけど。

スウェットがあれば買います。

その際は白地に黒プリント希望です。


fuwako : Tomoko Ito














56回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

​©︎2023 by fuwako